梅雨と呼吸筋リリース

どうも、健桜整骨院の武藤です。

梅雨に入ってから1週間以上がたちましたね。

武藤は湿気で溺れそうになるくらい呼吸が辛くなる時があります。

自律神経の乱れですね。

そんなわけで梅雨の期間中【呼吸筋リリース】をいつもの施術にプラスします。

呼吸筋というと代表的なものは横隔膜ですね。

横隔膜も筋肉ですので疲れてきたりもするんです。

疲れて硬くなってしまうと、大きい血管や、神経などが通るので、体調不良にも繋がってきてしまうんですね。

横隔膜以外にもたくさんの筋肉が呼吸に関わっております。それぞれの連動が悪くなることで呼吸が浅くなり自立心神経失調などに悩まされてしまうので、気圧の変化で疲れやすい、呼吸しづらくなるこんな時には、健桜整骨院に来て体をほぐされてみてはいかがでしょうか?

 

ps.横隔膜はハラミですね。焼肉行きたい~~。

 

健桜整骨院 武藤

ブログに戻る